2022.04.27|日記

【温活アドバイザーを取得しました】

森灸温療院は、私が責任をもってお灸で心と身体を温め療養してもらうという想いで開院しました。

胃腸の温活や温活美容など温活を大切にしていますので、さっそくですがU-canの『温活アドバイザー』を取得しました。

内容は、冷え症の授業や勉強会で集めた知識や資料と同じで学びやすく3回の試験まで実質3時間程度で済んでしまいました。東洋医学やツボ、マッサージはどちらかというと私の方がプロですし、、、。

ただ、『温活レシピ』は私には無かった知識だったので学べて良かったです。

簡単なレシピとして載っていると思いますが、男料理では難易度が高いです。

料理に甘酒や塩麹などを使うという概念がないので、先ずは簡単そうなレシピをGW中に作ってみようと思います。

pagetop