2022.10.26|日記

【美容灸と東洋医学】

大阪医療技術専門学校の美容鍼灸学生さんに『美容灸と東洋医学』の特別授業をしてきました。

美容灸の歴史や求められる美とエステ・美容形成の美、東洋医学の美についてを説明し、今後学生さんが一人一人の個性が活きる美容鍼灸につながればと思います。

また、肌荒れや吹き出物、アトピーに対しての美容灸(美顔灸・美肌灸)をお見せして、いつか美容灸がやりたいと思ってもらえたらお灸の普及に繋がったかなっと思います。

また、近くにせんねん灸ショウルーム大阪さんもありますので、わらび餅をもってチラッとご挨拶をしてきました。

帰りに新幹線の乗車券を失くすというところが完璧で終わらないところです。

【美顔灸についての注意事項】

お顔にせんねん灸ソフトや捻るお灸を据えることは火傷のリスクと煙で苦しくなることがあります。知識と技術、熱量と煙のコントロールなどを学んでいない鍼灸師又は鍼灸学生、一般の方は安易な真似を避けてください。

pagetop