2023.06.22|日記

【6月のお灸教室】

6月のお灸教室が終わり、バタバタから少し解放されました。

そして、雨と寒暖差で疲れやすい時期にも関わらず、休みの日にお灸教室に参加していただいた先生方並びに学生さん、本当にお疲れさまでした。

お灸の基礎①では鍼灸学校の1年生も参加してくれまして、プレッシャーの中でとても良い経験をされたと思います。
3回目で普通の鍼灸師より上手くなっていると思います。

咳のお灸教室も、副雑音と聴診器から東洋医学までで大変だったと思います。
それでも前向きに楽しく学んでいただけまして良かったです。

7月はお灸の基礎②と安産(逆子)のお灸教室を開催する予定です。また、7月は温灸マイスターもありますので、楽しみがたくさんです。

pagetop