2024.10.14|日記

【深谷伊三郎先生没後50年記念の集い】

鍼灸の学術に貢献され、また多くの弟子を育てられた昭和の名灸師である深谷伊三郎先生。
没後50年経っても日本各地並びに海外からも来られる先生がいるのは、凄いことです。

moxa-friendであるFelip先生、握手から分厚く温かみがありエネルギーに溢れる施術者の良い手で、ここ最近の中で一番良い手だったと思います。また、同じ志でお灸を普及していきましょう。
KINSEIKYU®️が世界に広まることを応援致します。

また、立川志ら門さんの『強情灸』落ちまで知っていてもさすがはプロで、のめり込んで聞いていました。落語を直接聞いて、最近のテレビのお笑いより好きだと気付きました。

鍼を使わないのに、江島杉山神社に来たので鍼管のお守りも買いました。

pagetop