2019.10.21|日記

本日もお灸教室で、新しいメンバーさんが加わりました。

鍼灸学校の教員を辞めて、空聳会さんという鍼灸の勉強会にお灸教室の依頼を受け、じゃあ自分でも作ろう立ち上げたお灸の勉強会も半年で24名となりました。

参加希望をたくさん頂いて嬉しいことです。ただ、少人数制で実技を重要にしていますので、少しずつご招待としております。

9月と10月のお灸教室は4回ですが、11月は7回と身体に気を付けてないと行いたいと思います。

11月は、『つわりと逆子のお灸と妊婦さんへのお灸の注意すること』を説明します。

つわりでも吐きつわりや食べつわりによる胃の不調をお灸で和らげるようになっていただきます。

看護師さん・助産師さん向けのお灸教室は久しぶりで楽しみですが、緊張してしまうかも。

pagetop