2019.12.02|日記

12月のお灸教室は子宝のお灸です!

本日は、ご要望が多かった『子宝(不妊症)のお灸』をメインに、不妊症と不妊治療の現状、妊活お灸で気を付けることをご説明しました。

昔から、お灸と温泉が良いというのには理由があります。

私は、この1か月で5回『子宝のお灸』でお灸教室を行いますが、複雑になった不妊鍼灸を原点に戻すための一石を投じたく思います。

先週、本院では5年以上の不妊症の方が自然妊娠のご報告をしてくれました。これから、つわり・腰痛・マタニティブルーなど経過を見守っていければと思っていますが『お灸女子』になって頂いて直ぐの出来事で驚かれたかなっと思います。

本院の前に1年半通っておられた鍼灸院の先生が体質を調えてくれたのも、毎日セルフケアお灸を頑張られたのも、ご主人が支えてくれたのも全部含めて、今とこれからの支えとなることと思います。

古くて、熱くて、煙が出て、でもお灸はずっとみなさんを支え続けてくれます。

 

pagetop