2020.04.09|お知らせ

森灸温療院の新型コロナウイルスに対策!

現在、新型コロナウイルスによる不安で、心も身体も苦しい状態になっている方が多くとても心配です。

連日の報道で皆様もご存知かと思いますが、愛知県は感染拡大に伴い緊急事態宣言の対象地域となる方向にあります。

そんなコロナウイルスが日に日に蔓延している中で治療院に行くのを不安に感じる方もいらっしゃるかと思います。

もちろん外出にはリスクがありますが、しかし重症な悩みの症状などを放っておくと、症状が更に辛くなり、重ねて免疫力の低下につながります。

森灸温療院では皆様に安心してお灸を受けていただけるよう、万全な対策をしております!

先ず、皆様にお伝えすることは緊急事態宣言が発令されても「あん摩・マッサージ・指圧、はり、きゅう業は停止業種にならない」と厚生労働省は回答しております。

ただ、停止にならないだけで、普通に営業しているだけではいけません。

2020年4月9日時点の森灸温療院のコロナ対策をお伝えします。

森灸温療院のコロナ対策①

ご来院時の皆様にアルコール消毒のご協力をお願いしております。

人間は1日に無意識で2000回以上顔を触ると言われております。口・鼻・目などの粘膜を触ることでウイルスが付着し感染を起こします。

口、鼻、目等の粘膜を触ることでウイルスが付着して感染を起こします。

アルコール消毒をしていただくことは皆様自身を守るだけでなく、院内環境を万全にする意味でも必要なことになります。

森灸温療院のコロナ対策②

施術者はマスクを必ず着用しております。

初めて来られる方にもマスクのままお出迎えや説明、施術をさせていただきます。予めご了承下さい。

森灸温療院のコロナ対策③

他の人(院長を除く)と同じ空間にいることはありません。

森灸温療院は院長である私がやっている1人治療院です。
当然、施術できる人数も1人だけです。

したがって他の患者さんや従業員からの感染リスクというものは一切ございません。
そういった意味でも不特定多数の人と会わないので感染リスクはかなり低いと考えられます。

森灸温療院のコロナ対策④

次の患者さんが来られるまで、30分以上の空き時間を設けております。

1つ目は、院内の換気を完全に行うためです。

2つ目は、院内の消毒を徹底的に行うためです。

ドアノブはもちろん、テーブル、靴ベラ、トイレなど、人が触れる所は全てアルコールで消毒しております。また、ベッドは使い切りのペーパーシーツを使用しております。

3つ目は施術者である院長である私が疲れて免疫力を落とさない前です。

森灸温療院のコロナ対策⑤

1日の施術人数を5人までに制限させていただきます。

この対策をする理由は、1つは、来院人数を制限することにより
院内環境及び私へのウイルスの感染リスクを少しでも下げるためです。

そしてもう1つは、前述した通り、私が疲れて免疫力を下げないようにするためです。職業上、私自身が商品という面がございます。

サービスを提供しつづけるためにも、そして患者様に感染させないためにも私自身が誰よりも感染してはいけないと考えております。

森灸温療院のコロナ対策⑥

施術者である院長の『セルフケアお灸による免疫力アップ』と検温の開示しております。

私自身は元気なため、少し体温が高めとなりますが、37.5℃以上の時は休院し検査いたします。

コロナウイルス対策のため、みなさまにはご迷惑をおかけする
部分もございますがご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

pagetop