2021.11.07|お灸のお話季節のお灸日記

【左団扇のお灸塾での特別講演】

本日は、京都でお灸が大好きな鍼灸師と学生さんに『アトピー性皮膚炎と美肌灸』をしてきました。
短い時間でしたが、お灸の概念が変わったと思います。
ただ、参加者全員にお灸をするとは思ってなかったです。
場所を使わせて頂いた善導院さん、ありがとうございました。とても素敵なお寺で、声が通りやすく講演しやすかったです。
河合神社さんでお肌のトラブルで悩む女性に美容灸で喜んで貰えるようにご祈祷してきました。
帰りにせんねん灸ショウルーム京都さんで京都限定のせんねん灸を買いました。
ギリギリに押しかけてごめんなさい。
京都のロゴマークは森灸温療院のロゴマークと近く、親近感をずっと持っています。
『左団扇のお灸塾』と『灸仁会』、お灸を普及しようと考えること、たどり着く所は一緒でした。
これからもっとお灸を語れる仲間が増えていけばと思います。
来週からのお灸教室、気合い十分です😌
pagetop