2022.02.07|季節のお灸

【セルフケアお灸と養生灸】

SNSを見ると、心から良くなってもらいたくてセルフケアお灸指導をしている先生の写真は見て分かります。

令和3年度1・2月のプロ向けのお灸教室は、『東洋医学と養生灸』で開催しました。
雪の中の開催でしたが、日本で一番熱いお灸教室になったと思います。

灸仁会における『養生灸』は、「健康なときに据える、心と体を養うためのお灸」で、来る3月4日(陰暦2月2日)の『二日灸』に備え、養生灸を広めてコロナの予防に繋がればと思います。
多くの人に養生灸が伝われば、幸いです。

令和3年度のお灸の勉強会は、3月の温灸マイスターのみになりました。
また、色々な先生や学生さんに出会えることを楽しみにしています。

pagetop