2022.03.17|日記

【この頃の相談】

コロナの影響により、飲食店だけではなく鍼灸業界も悩んだり傷ついたりする方が増えています。

特に美容鍼で開院している方やスタッフで辞めた・辞めようと考えている方の相談、というか愚痴が出てきます。気を許してくれているのでしょう、話して考えがまとまったなら良かったです。
元気がでないときは美味しいものです。

鍼灸師は卒業するのも国家試験に合格するのも、とてもお金と努力(勉強と練習)が必要で、卒業後も患者さんに安心して施術を受けて貰うために日々精進しています。
努力しても報われないときだってあります。それでも自分のプラスになっています。

鍼灸師や鍼灸学生の背中を支えることもお灸の仕事なのかなっと思うこの頃です。

pagetop