2019.12.17|日記

プロ向けの子宝お灸教室をしました♪

日曜日に今月2回目の子宝(不妊症)のお灸教室を行いました。

最近は妊活ビジネスにより、ちゃんとした知識や経験が無いのに高額の不妊鍼灸をされている方が増えています。

私たち鍼灸師は、不妊鍼灸の写真や動画を見ると上手か下手(危険・胡散臭い)か分かりますが、一般の方は難しいです。

ただ、実際に鍼灸院に行かれた時に感じて頂けると思います。

子宮や卵巣しかみない・不妊症を病気扱いする鍼灸師と、そうではないちゃんと理解している鍼灸師の差を。

不妊治療は心や身体に大きく負担がかかり、精神的なプレッシャー、高度生殖医療への強い不安などがあります。そのような状況の中でも、ちゃんと理解している鍼灸院に行くと笑顔になっていきます。

『鍼灸治療後にその治療院で笑顔になりましたか?』

私は原因の分からない不妊症で悩まれている方をしっかりケアし、『子宝のお灸』をさせて頂きたいと考えていますし、その技術や考え方を継承していきます。

『子宝のお灸』は今の日本に必要なものと思っています!

 

pagetop