2020.06.15|日記

『ニラダレ納豆』を作ってみました。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されてから直ぐに梅雨入りで、外出しにくくなりました。

当院は更年期障害・自律神経失調症を得意としておりますので、自律神経の機能低下で悩まれている方がブログを見て頂いていることもあると思います。

本日は、知り合いの方がFBにニラダレを載せていましたので、元気が出る『ニラダレ納豆』をご紹介しようと思います。

作り方は、4ミリ間隔に切ったニラを、同じ割合のしょうゆとお酢と砂糖を混ぜたボールの中に入れさらに混ぜます。

しょうゆの2倍の量のごま油をフライパンで熱して、ボールに入れてジューってなったら美味しいニラダレになります。

あとは、納豆にかけて『ニラダレ納豆』の完成です。

ぜひ元気が出ない方に、ニラダレ納豆をご飯にかけて食べて頂ければと思います。

次回は更年期障害と梅雨時期のだるさ・浮腫みに効くお灸をご紹介します。

pagetop