2020.08.16|お知らせ日記

『温灸マイスター』認定講習を開催いたしました。

本日はコロナによる自粛で延期しておりました『温灸マイスター』認定講習を行いました。

お灸が大好きで勉強熱心な先生方と出会えて、とても幸せで、楽しい講習となりました。

withコロナを迎える今、不安やストレス、マスクニキビなどで悩む患者さんが増えています。
お灸はこれらの悩みにお答えできるもので、これから多くの鍼灸師にこの技術を伝えていこうと思います。
本日は、ビワの葉を持って来られた先生がおられましたので、特別にビワの葉灸という押灸をご説明しました。
これからの『温灸マイスター』認定講習にビワの葉を持ってきてもらいましたら、ビワの葉灸をご説明しようと思います。
本日も素敵な出会いがあり、多くの想いをお伝えすることが出来ました。
※注意‼
お顔のせんねん灸はソフトであっても火傷のリスクがあり、禁止されています。
写真は安全に行うための知識及び熱量と煙りのコントロールをしております。
また、鍼灸師であっても安易な真似は避けてください‼

pagetop