2019.09.22|日記

本日の灸仁会は、日本で一番熱いお灸教室です!

本日は鍼灸師・鍼灸学生のためのお灸教室を行いました。

全身にお灸を据え、身体の根本を徹底的に良くする太極療法を説明し、さらに自律神経を整える頭のお灸を皆さんに練習してもらいました。

頭のてっぺんに、せんねん灸をのせて自律神経を調えるお灸と、それでも自律神経が整えられない方に直接頭にお灸の火を入れるやり方と皆さんには実際に受けてもらい、また、両方できるまで練習してもらいました。

頭にお灸の火を入れるテクニックは、たくさん練習が必要です。簡単には出来ないものだからこそ、患者さんに喜んで貰ったときに大きな喜びになります。

そして、昨日は雑誌の取材がありました。かなり緊張しましたが動画も撮ってもらいました。
ですので、医道の日本11月号をぜひ、読んでください!
本院でしか受けられない、『森式美容灸』の動画も見られると思います。

 

 

pagetop