2019.09.30|日記

9月最後のお灸教室も楽しく開催致しました!

本日は、9月で4回目のお灸教室を開催しました。

今月の内容は、全身にバランスよくお灸を据えて、血液のめぐりを良くし、疲労を回復させ、免疫力を上げ人が本来持っている自然治癒能力を高める太極療法をご説明しました。

『病深ければ、則ち、治一なり』

お灸はこの言葉に応えられる唯一無二の治療法であり、患者さんと一緒にお灸を据え続け病気の根を焼き切ります。

今回は開業鍼灸師の方が多かったので、せんねん灸による『セルフケアお灸』で一番大切なこともお伝えしました。

少しずつ、名古屋でもお灸が盛んになってきている気がします。

私もこれから、更年期障害や自律神経失調症で苦しみ悩まれている方に、心安らぐお灸とセルフケアお灸で、徹底的にお灸を据えて頂き症状の改善を促し、ツラい思いでいる悩まれている患者さんにお灸を据え続けていきます!!

来月の灸仁会のお灸教室は、『月経にかかわるマイナートラブルと女性に優しいお灸の話し』として行ないます!

13日・14日・20日すべて満員でとても嬉しく思います。

 

pagetop