2020.02.10|季節のお灸日記

今月は風邪と発熱のお灸教室を行います!

現在猛威を振るっている新型肺炎が話題になる前から、2月は風邪と発熱のお灸教室を企画しておりました。

そんな話題になっている中で『風邪と発熱のお灸教室』をお灸を信じている鍼灸の先生方に、風邪の予防と、発熱や頭痛、喉の痛み、鼻炎のお灸をしっかり説明できたことは大きな社会貢献ができたと思っております。

私一人では、新型肺炎及び風邪の予防のお灸を広めるのに限界がありますが、積極的にお灸を使ってくれる仲間が私の手の届かない所や気づいてない所にお灸とセルフケアお灸を広めてくれます。

 

新型肺炎はこれから数か月、もしかすると東京オリンピックの時期まで流行することが考えられます。

今こそ、免疫力を高めるお灸でセルフケアを初めて頂きたいです!

ちなみに午前中は鍼灸学生さんに『睡眠障害のお灸教室』をご説明しました。

本当に眠れなくて苦しんでいる方に、即効性ではなく根本から一歩一歩良くなるお灸を伝えられたらという想いです。

pagetop